日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

長崎 中編 長崎バイオパークに行ってきた

f:id:mamiwakatuki:20141015113915j:plain長崎2日目。長崎バイオパークに行ってきました。f:id:mamiwakatuki:20141015113837j:plainホテルから出て、路面電車長崎駅に行き、バスで長崎バイオパークへ行きます。

長崎駅からは、始発から終点まで乗っているので結構な時間が掛かります。運転手さんに運賃間違いを指摘され、激昂した爺さんが小銭を投げつける場面を見たりしながら、ひたすらぼけーっと乗っていました。f:id:mamiwakatuki:20141015114038j:plainそしてなんだかんだで着きました!バイオパーク!!

デイリーポータルzのT斎藤さんの記事を読んでから、ずっと来たかったのです。

ガイドブックにも載っていない場所で友達に「ほんとに存在するの?」と言われながらも来たかったのです!f:id:mamiwakatuki:20141015113946j:plain入る前からこの子ですよ!!かわいいかわいい!!f:id:mamiwakatuki:20141015114121j:plainそして入ったらこの子ですよ!かわいいかわいい!

写真紛失してしまいましたが、フラミンゴに餌をあげれてフラミンゴまみれになれたりします。f:id:mamiwakatuki:20141015114243j:plain

f:id:mamiwakatuki:20141015114159j:plain長崎名物の、食パンにエビとか入れて巻いて揚げた食べ物。激ウマでした。f:id:mamiwakatuki:20141015114410j:plain触れ合えるコーナー。いいところに登ってますね。

他にフクロウとかウサギとかモルモットとかがおりました。ふれあい!f:id:mamiwakatuki:20141015114432j:plain

にんまり!

f:id:mamiwakatuki:20141015114619j:plain

とにかく動物が近いです。カピパラ超かわいいです

f:id:mamiwakatuki:20141015114755j:plain

どうやって登ったのか。登るところを見たい。

f:id:mamiwakatuki:20141015114731j:plain

赤ちゃんカピパラ『食うとこないやん』

あかちゃんカピパラも居て、超かわいいです。葉っぱ全部食べられて尚差し出す男の子。真冬は温泉とかに入っているらしいですよ!見たい!

f:id:mamiwakatuki:20141101135330j:plain

サルまみれになりたい!と思いわくわく。でも気持ち悪い虫のガチャガチャが無理でした。

f:id:mamiwakatuki:20141015115058j:plain

だって!気持ち悪い虫あげたら!肩に乗って耳元で!引きちぎって食べるのを見たから!

f:id:mamiwakatuki:20141015114529j:plain

念願のキャンドル作りもやりました。2個で一人700円ぐらい?

係りのおばちゃんに「県外から来たの?東京から?なんでわざわざ?ここに??」って言われました。いいところだけどわざわざ観光で来る人は少ないらしいです。地元の人が好きで来るところだと言っていました。いろんな人に言われた・・。

f:id:mamiwakatuki:20141015114827j:plain

かわいいアライグマも鈴なり!こんな可愛い目で見られたら是非とも餌をあげたい!

ガチャガチャで餌を買い穴から餌を投入する仕組み。

f:id:mamiwakatuki:20141015114853j:plain

こわいこわいこわい!ゾンビのよう!

f:id:mamiwakatuki:20141015114924j:plain

アライグマ右『もっといっぱい入れんと行きわたらんやろがー!』

他の子『・・・(うるうる)』

こんなに可愛い顔ですが、私の脳裏にもののけ姫に出てくる、猩々を思い浮かべてしまいました。

f:id:mamiwakatuki:20141015115006j:plain

レッサーパンダ『あの子らちょっとがっつき過ぎよねえー』

アライグマは県立、レッサーパンダは私立って感じ。

f:id:mamiwakatuki:20141015115142j:plain

人間のあかちゃんを一飲みしてしまいそうな魚たちを見て出口です。

f:id:mamiwakatuki:20141015114452j:plain

出たら、かわいい子のお散歩中でした。飼育員のおじさん良い笑顔。

私もこの仕事に就きたい・・。

f:id:mamiwakatuki:20141015115240j:plain

f:id:mamiwakatuki:20141015115312j:plain

出島に戻ってから食べた海鮮丼と角煮丼。半分ずつ分けたけど、具ばっかり取ってご飯を多めに寄越したの未だに怨んでいるからなー!(食べ物の恨みは深い)

 

こうして長崎2日目は過ぎていきました。