日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

東京 阿佐ヶ谷近辺の日記

時期はバラバラですが、阿佐ヶ谷近辺の日記になります。

写真が残っていた思い出だけ記録。(スマホを3回紛失)

善福寺川公園 花見(20140401)

f:id:mamiwakatuki:20150825230252j:plain

f:id:mamiwakatuki:20150825230301j:plain

年上の女友達4人で花見。良い天気で花見日和です。

f:id:mamiwakatuki:20150825233318j:plain

素晴らしすぎる手作りのお弁当。私はカルディで買ったお菓子だけ・・・。

人が作ったご飯てなんて美味しいんでしょうか。

この後友達が酔っぱらって転んで捻挫しました。

阿佐ヶ谷飲み屋さんまつり(2014/05/25)

f:id:mamiwakatuki:20150825224920j:plain

阿佐ヶ谷北口から出てすぐのスターロード沿いにあるお店がやる飲み屋さん祭りに行きました。

f:id:mamiwakatuki:20150825224944j:plain

友達が頑張って取った金魚。お家にいる金魚のお友達にと取ったけど、この後飲むので弱ったら可哀想って言って返していた。

いろんなお店のお酒も食べ物も美味しすぎて楽しかった。

f:id:mamiwakatuki:20150825225008j:plain

いつの間にか出来ていたけど行く機会がなかった阿佐ヶ谷アニメストリートというところに寄りがてら、高円寺に飲みに行こうってことになりました。

3人とも初めて。

f:id:mamiwakatuki:20150825225043j:plain

なんか結局よくわかりませんでした。??ガチャガチャがあったのがアニメ?

アニメ全然関係ない『象の耳』という店でフォカッチャ?を買って食べましたとさ。

 阿佐ヶ谷 ギオン(gion)(20140601)

阿佐ヶ谷北口を出て信号を渡るとすぐある、昔ながらの外観の喫茶店、ギオンに行って来ました。

ナポリタンが有名と昔から聞いていたんですが、行ったことがなかったのです。

f:id:mamiwakatuki:20150825225123j:plain

謎にブランコがあったりと居るだけで、不思議な気分になれます。

常連らしい家族とか居たりして、なかなか楽しい。

f:id:mamiwakatuki:20150825225210j:plain

これが有名なナポリタン。昔ながらの味!ハムとか乗ってるしサラダ一皿に乗せてくれてるし、なんだか懐かしい・・。美味しかったです。