日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

吉祥寺の小鳥カフェとパレタス、鷹匠カフェに行ってきた。

f:id:mamiwakatuki:20150825230049j:plain

吉祥寺というか三鷹にある、KOTORI CAFEに行って来ました。

f:id:mamiwakatuki:20150825225356j:plain

f:id:mamiwakatuki:20150825225508j:plain

鳥が入っているガラス越しにお茶を飲むカフェでした。

もっと触れるかと思っていたんですが、三鷹店は触れませんでした。

表参道にある小鳥カフェは、触れるらしいです。

友達は欲求不満になって別の日に一人で表参道の店舗に行ってました。

めっちゃ狭いけど、結構ずっと見ていられる。可愛いい。

f:id:mamiwakatuki:20150825225647j:plain

コーヒーを頼むと可愛いクッキーが付いてきます。

f:id:mamiwakatuki:20150825225440j:plain

三鷹 鷹匠カフェ

f:id:mamiwakatuki:20150826014644j:plain

ちなみにこの日ではないけど、去年行った鷹匠カフェも載せます。

話を聞いたら、ここにいる子たちは、猛禽類を飼っている人が仕事とか行く間にこのカフェに預けているんだそうです。

飼っている人達にとってはありがたいことだなあと思った。

f:id:mamiwakatuki:20150826015022j:plain

この子は店の中に居て、店の人に触っていいか確して触らせてもらいました。おとなしくてかわいい。

吉祥寺 パレタス

f:id:mamiwakatuki:20150825225611j:plain

出来たばかりの為、割と並びました。

f:id:mamiwakatuki:20150825225233j:plain

いっぱい有りすぎて迷う。

f:id:mamiwakatuki:20150825225259j:plain

私が選んだのは、バーナーで炙って出してくれました。写真はデータ破損の為無いですが・・。

f:id:mamiwakatuki:20150825225331j:plain

友達が頼んだアイス。おしゃれー

高いけど(1個で500円~ぐらい)食べてみる価値はあると思います。