日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

埼玉 川越に行ってきた

f:id:mamiwakatuki:20150114225032j:plain

埼玉の小江戸、川越に行って来ました。

f:id:mamiwakatuki:20150114222024j:plain

取りあえずは名物でしょ!って事で大学芋とスイートポテトを購入!

美味しかった。

f:id:mamiwakatuki:20150114222049j:plain

f:id:mamiwakatuki:20150114222647j:plain

歩いていたら祭り?がやっていました。

f:id:mamiwakatuki:20150114222136j:plain

色々歩いていると、店の前にワンちゃんが!芸能人の写真がいっぱい貼ってあって、どうやらここらで有名なお店の様子。

お腹も空いていたので入ることにしました。

f:id:mamiwakatuki:20150114222112j:plain

カレーにきゅうりが入っていて斬新!コーヒーもついて900円ぐらいでした。石焼きでアツアツでホント美味しかった!

ご飯食べた人は、このワンちゃんと写真が撮れるとのこと。

なにやら願いが叶う凄いワンちゃんらしい。ご主人が餌で釣ってくれてだっこさせてもらって写真を撮ります。こっちは凄い満足だったけど、後で写真見たらワンちゃんの顔が少し嫌そうで笑った。

f:id:mamiwakatuki:20150114225231j:plain

有名な時計台。

f:id:mamiwakatuki:20150114225410j:plain

ぱ・・パン君・・?

f:id:mamiwakatuki:20150114225626j:plain

f:id:mamiwakatuki:20150114225335j:plain

至る所に凄い完成度高い置物があって凄かった。

f:id:mamiwakatuki:20150114222224j:plain

ビールを買ってウロウロ。小江戸ビール、最近は東京でも売っていますね。

f:id:mamiwakatuki:20150114222328j:plain

オシャレなコーヒー屋さん。コーヒーカップとかもオシャレでちょっと欲しかった。

f:id:mamiwakatuki:20150114225557j:plain

駄菓子屋さんで今年の干支の飴ちゃんを購入。美味しかった。

f:id:mamiwakatuki:20150114224942j:plain

地元に帰って飲んだビール。お兄さんがビールラテアートっす!って書いてくれました。いちごシロップで書いたらしいです。