日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

癒しの鎌倉

f:id:mamiwakatuki:20140501232021j:plainなんて素敵なご尊顔。大仏と言えば鎌倉な私です。鎌倉が大好き。一年に最低でも2回は行きたくなる(多いのか少ないのかは微妙)ホントは将来住みたいけどお寺が多いから住民税高いってほんとかなー。f:id:mamiwakatuki:20140501232323j:plain鎌倉は何度も行っているも北鎌倉までは時間がなくていつも行けなかったので、このとき初めての北鎌倉訪問です。北鎌倉の護国寺へは鎌倉駅からバスで。f:id:mamiwakatuki:20140501232807j:plain見渡す限りの竹林!ここに来たかったのです。マイナスイオン出まくり!都会で疲れた体に染みわたる(気がする)というより暑すぎて溶け死ぬかと思ったのでこの木陰があってがホント助かった・・と云う想い。涼しい。f:id:mamiwakatuki:20140501233704j:plain美味しいお茶と落雁をセットで。竹林を見ながらすすります。風流です。苦いお茶には甘い落雁がとっても合います。f:id:mamiwakatuki:20140501234119j:plainまー私はこっちのが好きですけどね!バスで鎌倉駅に戻ってソーセージと共に。暑い日に外で飲むビールは最高です。f:id:mamiwakatuki:20140501234355j:plain江ノ電でごとごと腰越駅。f:id:mamiwakatuki:20140501234455j:plain

f:id:mamiwakatuki:20140501234527j:plain鎌倉に行くたびここに行っている気がします。お昼は「しらす屋」さんで。いつも定食だけど違うのが食べたくてこれにしてみました。魚ってホント美味しいわー。f:id:mamiwakatuki:20140501234830j:plain来たからには大仏は見ないといけない気がするのは何故なのか。何度見ても飽きないf:id:mamiwakatuki:20140501235309j:plainなんてフォトジェニックな御姿。外に晒されて大丈夫なのかしら。奈良の大仏なんて手厚い感じでお堂の中に居るというのに・・。f:id:mamiwakatuki:20140502000213j:plain大仏の草鞋。オプションでこんなの作るとかなんか可愛い。どういうテンションで作ったんかしら。f:id:mamiwakatuki:20140502000622j:plain

f:id:mamiwakatuki:20140502000756j:plain

f:id:mamiwakatuki:20140502001551j:plain海はいいねえ。日が暮れるまでビールを飲んで幸せでした。f:id:mamiwakatuki:20140502002036j:plainちなみに次の日台風が来てました。こんないい天気だったのにー。でも写真を見返すとざわざわしてますね。