日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

グアムに行ってきた2

朝もすっきり起きて、今日は一日、海三昧。 ホテルまで元スクールバスの送迎車で迎えに来てもらい水着を着て海へ向かいます。 着いたらこれ。海大好きーーーーーーー!!!!! 海大好きーーー!!!!!! 海大好きーーーー!!(去年バリまで行ったのに海…

グアムに行ってきた1

なーつが来るから海へ行こうよ♬夏休み、グアムに行って来ました。 浮かれて早めに家を出てきたのに電車の駅を降り間違えて結局ぴったりの時間に空港に着きました。暑くてドロドロになった化粧を落として準備万端。 朝から食べていなかったのでお腹ペコペコ!…

鎌倉に行ってきました

またまた何度目かの鎌倉に行ってきました。 今年一番の暑さらしい。死ぬんじゃね?と思いながらも楽しく出発。いい天気! 何気に北鎌倉で降りていくのは初めて(いつもは鎌倉からバス) 土曜日のため電車から降りるのにも時間が掛かりました。 明月堂(通称…

京都 一人旅 に行ってきた

頼りすぎる退屈な。 もうなんか自分がクサクサしていてどうしようもなく 人が祝ってくれるというのも断って、誕生日、一人、バスに乗り込んで京都に行って来ました バスタ新宿。綺麗になってわかりやすくて私は大好きです。 映画を見ながらコーヒーを飲みな…

バリにいってきた2

バリ3日目。ラフティング 昨日現地のツーリストで手配した、ラフティングに行く事にしました。 車でホテルに迎えに来てもらう。 他にもホテルを周って、ほかの白人さんをピックアップ(日本人皆無)していく。 ぎゃいぎゃいと騒ぐ私たち。途中トイレ行きたい…

バリに行ってきた

バリ ウブドに行って来ました。 成田空港でお寿司。 やっぱりお寿司を食べてから日本を立ちたいコテコテ日本人。 飛行機ではお酒飲み放題。 知らない名前のビールを片っ端から飲んでいく。 凄いまずいビール(GOLT)とそれなりに美味しかった機内食。炭水化…

愛媛 松山城に一人旅に行ってきた2

愛媛2日目。朝ごはんばビッフェ形式 浴衣を着て旅館を出て、今日は別館の椿の湯に入ります 値段も神の湯と一緒で、普通の銭湯って感じでした 旅館に戻って着替えて、チェックアウトし、道後温泉駅から大街道駅へ 歩いて歩いて松山ロープウェイにやって来まし…

愛媛 道後温泉に一人旅に行ってきた1

愛媛に行ったことがないなー道後温泉もうすぐ工事で入れなくなってしまうのか・・と思い立ち、会社帰りに愛媛に行って来ました。 私は長時間のバスがあんまり苦にならないタイプなのでまたも高速バスで。 真夜中に徳島の周り山しかない道路のコンビニで降ろ…

東大祭・谷中に行ってきた

イノシシ?鍋をやる祭りをやるとかなんとか。 詳細は忘れましたが東京大学に行ってきました。 おぼつかない手付きで東大生がしし汁をよそってくれます。 おいしいシシ鍋と日本酒。日本酒は3種類ぐらい飲んだ。 ホタテ!美味しかったー! 会えてよかったねー…

2015ディズニーランドに行ってきた

実は毎年11月に行っている気がする ちょっと雨で死ぬほど寒い。 今年のツリーも綺麗だね かわいい クリスマスランチプレート かわいい クリスマスのこの時期のホーンテッドが大好き 乗り物信じられないぐらい乗ってほとんど休んでいない。楽しすぎた 夜のプ…

誕生日 横浜と江の島に一人旅に行ってきた

2015年誕生日。またまた一人旅に行ってまいりました。 電車でのんびりと横浜駅に到着。 何故横浜なのかはよく分かりません。 やたらスタイリッシュなホテルに荷物を置いて、ぶらぶらとすることに。 駅前の高島屋へ。平日なのもあり、暇と金を持て余したよう…

横田基地に行ってきた

横田基地友好祭にやってきました。 電車から出たとたん大混みで、なかなかホームから出られない。 昔(2009年ごろ?)行った時より確実に混んでいる。 基地に入るにもすごーーく並んでいるらしく、先に着いている友達が並んでくれているので、駅前のスーパー…

池袋 ジャンプワールド&うさぎカフェに行ってきた

ジャンプで育った身としては是非とも行ってみたい! ただしBBAだし昔の漫画が好きなのでワンピースとドラゴンボールとジョジョぐらいしかわかりませんが ナルトは昔々に2巻位まで読んだ事しかないので忍者だって事しかわからないんですが、取りあえずチャク…

静岡 三島に行ってきた

新幹線に乗り三島へやって来ました。 ビール飲みつつ、三島コロッケ食べつつぶらぶら。 弥次さん喜多さんって三島なんだ ロープウェイで登ります ポン酒 足湯に入る。 でかい下駄 可愛い。 この後バスから降りた時に転んだ 近くのスーパーに買い出しに行って…

2014 ディズニーランドに行った

ディズニーランド、学生時代近くに住んでた事があったので、一か月に1回は行ってた事もありました。幼いころから家族と、友人と行く以外にも会社の懇親会や友達の結婚式、デートやら人生何かしらいろいろお世話になりました。 何度行っても大好きディズニー…

千葉 館山に行って来ました

海の幸を堪能しに千葉の館山に行ってまいりました。 東京から特急で約2時間、館山からはバスで向かいます。 浜のいそっぴ亭さん。 おばちゃんが次々と海鮮を持ってきてくれるので、各々自分達で焼く仕組みです。 こんな素敵な こんな素晴らしい 幸せ・・ 漁…

誕生日 島根に一人旅に行って来ました。

会社の先輩に飛行機のチケットを貰ったので、せっかくだから誕生日に合わせて前々から行ってみたかった島根の出雲大社に行って来ました。 初島根上陸。初の全行程一人旅です。 しかし台風が来ており天候が超不安。飛行機飛ばなかったらどうしようとドキドキ…

ベトナムに行ってきた

真夏の暑い中、ベトナムに行って来ました。到着は夜中。 ベトナムの空港はとても綺麗で近代的。 車で迎えに来てもらってホテルに向かいます。 ホテルはこちら。綺麗なホテル。 朝ごはんはホテルのバイキング。美味しい・・。 至る所に換金所が有るので、レー…

直島 再上陸失敗日記

タイトルで全てを言ってしまっていますが、直島に再上陸失敗日記です。 2011年に行った直島の火祭りが楽しすぎた為、今年また行こう!と別の友達と夜行バスで岡山に向かったのですが、地獄のような台風が直撃。岡山まで通常の倍の時間かかって到着しました。…

吉祥寺の小鳥カフェとパレタス、鷹匠カフェに行ってきた。

吉祥寺というか三鷹にある、KOTORI CAFEに行って来ました。 鳥が入っているガラス越しにお茶を飲むカフェでした。 もっと触れるかと思っていたんですが、三鷹店は触れませんでした。 表参道にある小鳥カフェは、触れるらしいです。 友達は欲求不満…

荻窪 鳥カフェ と吉祥寺をふらふらしました。

吉祥寺 井の頭公園 いい天気の日、友達と吉祥寺をふらふらしました。 吉祥寺に行くと必ずと言っていい程買うソーセージとビールを購入して井の頭公園へ この後太陽に照らされて貧血で倒れるという大イベント付です。迷惑をかけました。 荻窪 小鳥カフェ 荻窪…

東京オクトーバフェス(日比谷公園・スカイツリー)

オクトーバフェスに行ってまいりました。 日比谷公園Ver(20140503) でも友達と手分けして買って、いろいろ食べれたし、楽しかった。 こういうフェスは仕方ないけど、ビールが高い! この後、隣に座っていたカップルと仲良くなって別の店で楽しく飲みました…

東京 阿佐ヶ谷近辺の日記

時期はバラバラですが、阿佐ヶ谷近辺の日記になります。 写真が残っていた思い出だけ記録。(スマホを3回紛失) 善福寺川公園 花見(20140401) 年上の女友達4人で花見。良い天気で花見日和です。 素晴らしすぎる手作りのお弁当。私はカルディで買ったお菓子…

伊勢神宮に行ってきた。

1日目 鳥羽のカキ小屋 伊勢神宮が遷都される年2014年 行ってまいりました! 東京から新幹線で2時間ぐらい?お弁当食べたりしていたら、あっという間に鳥羽につきました。 タクシーを拾って結構山奥に行ったところにあるカキ小屋「モトカキ」へ。 蒸しカキと…

埼玉 川越に行ってきた

埼玉の小江戸、川越に行って来ました。 取りあえずは名物でしょ!って事で大学芋とスイートポテトを購入! 美味しかった。 ? 歩いていたら祭り?がやっていました。 色々歩いていると、店の前にワンちゃんが!芸能人の写真がいっぱい貼ってあって、どうやら…

和歌山 熊野古道に行ってきた

世界遺産、熊野古道に行って来ました。 高速バスに乗って大阪へ。朝到着。USJに行きたいね!って事で、和歌山に行く前にUSJへ行きました。 混んでいて、おひとり様なら優先的に乗れるので(空いているとこに座れる)友達と別れてひとりずつで乗りました。…

長崎 後編 軍艦島と坂本龍馬ゆかりの地に行ってきた

今、また何かと話題な軍艦島に上陸してきました。 映画の、進撃の巨人の舞台になるとかなんとか。BzさんのPVにもなってますよね。超かっこいい。 私が軍艦島を知ったのは割と昔で、廃墟サイトを見ていた時に紹介されていたのが最初でした。廃墟サイトから見…

長崎 中編 長崎バイオパークに行ってきた

長崎2日目。長崎バイオパークに行ってきました。ホテルから出て、路面電車で長崎駅に行き、バスで長崎バイオパークへ行きます。 長崎駅からは、始発から終点まで乗っているので結構な時間が掛かります。運転手さんに運賃間違いを指摘され、激昂した爺さんが…

長崎 前篇 グラバー園・ロンドン坂・出島・稲佐山に行ってきた。

2013年9月、歳もまた一つ取りました(泣)長崎に行って来ました!長崎空港に到着しました。なんか南国っぽいですね。 路面電車もだいぶ見慣れました。ちんちん電車といいます。1日乗り放題の乗車券があって、5回以上乗るのであれば買ったほうがお得です。で…

富士急ハイランドに行ってきた

これも記事にするほどではありませんが、いつもは日帰りだけど泊りで富士急ハイランドに行ってきました。 前日台風で、出発したときは雨が降っていてヒヤヒヤしましたが富士急に着くころには快晴! ところどころ運休で、開始されたら乘りに行く!っていって…