日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

和歌山 熊野古道に行ってきた

世界遺産、熊野古道に行って来ました。 高速バスに乗って大阪へ。朝到着。USJに行きたいね!って事で、和歌山に行く前にUSJへ行きました。 混んでいて、おひとり様なら優先的に乗れるので(空いているとこに座れる)友達と別れてひとりずつで乗りました。…

長崎 後編 軍艦島と坂本龍馬ゆかりの地に行ってきた

今、また何かと話題な軍艦島に上陸してきました。 映画の、進撃の巨人の舞台になるとかなんとか。BzさんのPVにもなってますよね。超かっこいい。 私が軍艦島を知ったのは割と昔で、廃墟サイトを見ていた時に紹介されていたのが最初でした。廃墟サイトから見…

長崎 中編 長崎バイオパークに行ってきた

長崎2日目。長崎バイオパークに行ってきました。ホテルから出て、路面電車で長崎駅に行き、バスで長崎バイオパークへ行きます。 長崎駅からは、始発から終点まで乗っているので結構な時間が掛かります。運転手さんに運賃間違いを指摘され、激昂した爺さんが…

長崎 前篇 グラバー園・ロンドン坂・出島・稲佐山に行ってきた。

2013年9月、歳もまた一つ取りました(泣)長崎に行って来ました!長崎空港に到着しました。なんか南国っぽいですね。 路面電車もだいぶ見慣れました。ちんちん電車といいます。1日乗り放題の乗車券があって、5回以上乗るのであれば買ったほうがお得です。で…

富士急ハイランドに行ってきた

これも記事にするほどではありませんが、いつもは日帰りだけど泊りで富士急ハイランドに行ってきました。 前日台風で、出発したときは雨が降っていてヒヤヒヤしましたが富士急に着くころには快晴! ところどころ運休で、開始されたら乘りに行く!っていって…

NHKに遊びに行ってきた

旅行記にするほどではございませんが、NHK見学、富士急に行って来ました。 渋谷にある『チーズスタンド』というお店。目の前で職人さんがチーズを作ってくれるというオシャレなお店。前に友達と行ったら閉まっていて、牛に!カバーが!って泣く泣く帰ってき…