日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 ディズニーランドに行った

ディズニーランド、学生時代近くに住んでた事があったので、一か月に1回は行ってた事もありました。幼いころから家族と、友人と行く以外にも会社の懇親会や友達の結婚式、デートやら人生何かしらいろいろお世話になりました。 何度行っても大好きディズニー…

千葉 館山に行って来ました

海の幸を堪能しに千葉の館山に行ってまいりました。 東京から特急で約2時間、館山からはバスで向かいます。 浜のいそっぴ亭さん。 おばちゃんが次々と海鮮を持ってきてくれるので、各々自分達で焼く仕組みです。 こんな素敵な こんな素晴らしい 幸せ・・ 漁…

誕生日 島根に一人旅に行って来ました。

会社の先輩に飛行機のチケットを貰ったので、せっかくだから誕生日に合わせて前々から行ってみたかった島根の出雲大社に行って来ました。 初島根上陸。初の全行程一人旅です。 しかし台風が来ており天候が超不安。飛行機飛ばなかったらどうしようとドキドキ…

ベトナムに行ってきた

真夏の暑い中、ベトナムに行って来ました。到着は夜中。 ベトナムの空港はとても綺麗で近代的。 車で迎えに来てもらってホテルに向かいます。 ホテルはこちら。綺麗なホテル。 朝ごはんはホテルのバイキング。美味しい・・。 至る所に換金所が有るので、レー…

直島 再上陸失敗日記

タイトルで全てを言ってしまっていますが、直島に再上陸失敗日記です。 2011年に行った直島の火祭りが楽しすぎた為、今年また行こう!と別の友達と夜行バスで岡山に向かったのですが、地獄のような台風が直撃。岡山まで通常の倍の時間かかって到着しました。…

吉祥寺の小鳥カフェとパレタス、鷹匠カフェに行ってきた。

吉祥寺というか三鷹にある、KOTORI CAFEに行って来ました。 鳥が入っているガラス越しにお茶を飲むカフェでした。 もっと触れるかと思っていたんですが、三鷹店は触れませんでした。 表参道にある小鳥カフェは、触れるらしいです。 友達は欲求不満…

荻窪 鳥カフェ と吉祥寺をふらふらしました。

吉祥寺 井の頭公園 いい天気の日、友達と吉祥寺をふらふらしました。 吉祥寺に行くと必ずと言っていい程買うソーセージとビールを購入して井の頭公園へ この後太陽に照らされて貧血で倒れるという大イベント付です。迷惑をかけました。 荻窪 小鳥カフェ 荻窪…

東京オクトーバフェス(日比谷公園・スカイツリー)

オクトーバフェスに行ってまいりました。 日比谷公園Ver(20140503) でも友達と手分けして買って、いろいろ食べれたし、楽しかった。 こういうフェスは仕方ないけど、ビールが高い! この後、隣に座っていたカップルと仲良くなって別の店で楽しく飲みました…

東京 阿佐ヶ谷近辺の日記

時期はバラバラですが、阿佐ヶ谷近辺の日記になります。 写真が残っていた思い出だけ記録。(スマホを3回紛失) 善福寺川公園 花見(20140401) 年上の女友達4人で花見。良い天気で花見日和です。 素晴らしすぎる手作りのお弁当。私はカルディで買ったお菓子…

伊勢神宮に行ってきた。

1日目 鳥羽のカキ小屋 伊勢神宮が遷都される年2014年 行ってまいりました! 東京から新幹線で2時間ぐらい?お弁当食べたりしていたら、あっという間に鳥羽につきました。 タクシーを拾って結構山奥に行ったところにあるカキ小屋「モトカキ」へ。 蒸しカキと…

埼玉 川越に行ってきた

埼玉の小江戸、川越に行って来ました。 取りあえずは名物でしょ!って事で大学芋とスイートポテトを購入! 美味しかった。 ? 歩いていたら祭り?がやっていました。 色々歩いていると、店の前にワンちゃんが!芸能人の写真がいっぱい貼ってあって、どうやら…