日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

山梨キャンプと忍野八海に行ってきた

f:id:mamiwakatuki:20140503221006j:plain友達家族、カップルなど大所帯で山梨にキャンプに行ってきました。

つい子供と同じ目線ではしゃいでいたけど同い年の子が母親父親で、死にたくなる。

f:id:mamiwakatuki:20140503221507j:plain突如現れた謎の建物。ここはほうとう屋さんです。カマクラをイメージ?

f:id:mamiwakatuki:20140503221736j:plainほうとう。野菜いっぱいで美味しかったー!

f:id:mamiwakatuki:20140503221907j:plain子供もいっぱい居ることだし、みんなで何か作るのはいいよねー!ってことで、工房に立ち寄りました。キャンドル作り、シルバーアクセサリーなど作れるようになっています。

f:id:mamiwakatuki:20140503222142j:plain

作らずにはいられない!なんなんだこれは!どうなってんだ!一輪挿しになるらしい。

工房のおっちゃんが親切丁寧に教えてくれるというのに窯が熱くて途中で投げ出しそうになりながら、ちょっとこれを選んだことに後悔してキャンドル作れば良かった!いらねえ!と思ったのは内緒です。

f:id:mamiwakatuki:20140503222654j:plainキャンプで食べるお酒や食材を買いに行ったスーパーにいたコアラに夢中になるかわいい子供たち。コアラおしり汚れてるけどどうしたんやろ

f:id:mamiwakatuki:20140503222903j:plain3つのロッジに分かれて泊まります。外でバーベキューが出来るようになっています。同世代の女子達が食材を切ってくれたり料理してくれている中、私はビールを飲んだり子供たちと遊んだり、山を駆けたり食べ物を持ってウロウロしてた記憶しかありません。酔っぱらって子供の寝床を奪って6歳の子供にだめだこりゃと言われたことはうっすら覚えている・・。

お風呂は外にあり、近くにあるものの、酔っぱらって行くのが面倒臭くなった大人が全員、楽しみに待っていた子供に「お風呂は壊れた」と言ってギャン泣きされており、自分も恐らく幼いころにこうやって大人に嘘付かれていたんだろうなあと思いました。大人って・・!

f:id:mamiwakatuki:20140503224427j:plain2日目は忍野八海に。天然記念物になっているらしいです。

ここで実はまさかのV6の岡田君を見ました。マネージャーみたいな男の人と一緒だった。めっちゃカッコよかったです。

f:id:mamiwakatuki:20140503224835j:plain

仙人みたいなおっちゃんが売っていたチューリップ型のお肉。美味しかった。

f:id:mamiwakatuki:20140503224948j:plain

手が痛いほど冷たい水でした。澄んでいる。

この後、東京に帰り、地元のお店で飲みました。

子供ほしい!家族がほしい!と強く思って一人の家に帰るのでした。

ヘルプミー!