日本一周旅行記(たまに海外も)

粘着質に写真をあげていくOLの旅ブログです。

東京 御獄山に登ってきた

f:id:mamiwakatuki:20140504002035j:plain秋の深まる最中、よく徒歩で下から登っていた、青梅にある御獄山に登って来ました。今回は山に慣れていない子と登るのでケーブルカー等文明の機器に頼りまくりです。

f:id:mamiwakatuki:20140504001901j:plain 御獄山には中央線で高尾山まで行ってたしか・・どう行くか忘れてしまいましたが東京からは1時間ぐらいだったような。東京てちょっといくと田舎ですよね。好きです。

f:id:mamiwakatuki:20140504001948j:plainいいところだねご主人・・。

f:id:mamiwakatuki:20140504002136j:plainキリリ!

f:id:mamiwakatuki:20140504002110j:plainロッククライミングする若者。どうやって登るんだろう・・逞しい

f:id:mamiwakatuki:20140504130448j:plainカヌーが出来たりもします。私は出来ないけど・・。ひっくり返ったことを考えると怖すぎる!(運動能力弱者)

f:id:mamiwakatuki:20140504130308j:plain川の周りを探索。こういうところを休みに歩くのはいいねえ。

f:id:mamiwakatuki:20140504130855j:plain

f:id:mamiwakatuki:20140504002231j:plain

東京出身でないため(?)この話は存じ上げませんでしたがなんか歌が生まれたところらしいねー

f:id:mamiwakatuki:20140504002533j:plainいつもはこのまま足で登るけど、ケーブルカーに乗るため滝本駅に向かいます。

f:id:mamiwakatuki:20140504002601j:plain写真ではいまいちわからないけど凄い傾斜。ここをぐんぐんケーブルカーで登ります

f:id:mamiwakatuki:20140504002655j:plainこれはケーブルカーを降りた後に更に登るため乗ったゴンドラ。私はこっちのが怖い

f:id:mamiwakatuki:20140504002729j:plain

もみじからの手紙が・・!

f:id:mamiwakatuki:20140504002756j:plain

登った頂上には神社があります。無事帰れますようにー!ついでに良い縁に巡り合えますようにー!ニャムニャム・・

f:id:mamiwakatuki:20140504002828j:plain

神頼みばっかりしとらんと山ばかりじゃなく自分の足で登れよ人生も

私「すみません・・」

f:id:mamiwakatuki:20140504002836j:plain

初めて食べる鮎の塩焼き。美味しかったです。あっというまに無くなっていた!

てづくりチャーちゃんまんじゅうも今になって気になりすぎる!

 

山登りもいいけど文明の機器は凄いね!ってことで御獄山をあとにするのでした。